朝の光とアロマのヨガ

朝の光とアロマのヨガ:中庭の見えるリビングで、外の光を感じながら、豊かなアロマを楽しみながら体を動かしましょう。

火曜日・金曜日の朝
9:30-10:30 アクティブなヨガで一日のエネルギーをチャージ。
10:45-11:45 ゆったりと伸びやかな動きでココロとカラダを繋げる。

まずは無料体験レッスンをお試し下さい。

RESERVA予約システムから予約する


Vijay監修月に一度のアートワーク: その体験は、日々の生活を豊かにするヒントに溢れています。
毎月第2水曜日10:00~11:00

第一回4/15(水)10:00~13:00 
「Water Color」
「待つ」ことによって生まれる色彩を体験しましょう。
自然の力を信頼し、まかせることによって、思いがけない美しさが目の前に広がります。

RESERVA予約システムから予約する

2015年3月9日月曜日

自分のヨガをしよう



"Today's maximum is tomorrow's minimum" -Iyengar
"Today's minimum is tomorrow's maximum" -Garfield

私たちは高い志を持って
霊的/スピリチュアルな小道を歩みはじめるものですが、
歩みを進めるうちに、
頑固になってしまうことがあります。

真実を見つけようとする過程で、
徐々に発展するプロセスに真実を見出す代わりに、
固定された”定論”にしがみついたり
限定された”教義”みたいなものにしばられてしまうことも
珍しくありません。

それがドグマになり、狂信的になり、暴力につながることさえもあります。
宗教間の闘争。
日常の会話の中の言葉の暴力。

”あいつら、なんか勘違いしてるけど、俺たちこそが正しいやり方を知っているんだぜ♪”

そして
ヨガでさえ
同じような現象があったりします。



委ね

貢献

これらの偉大なる真実は、

一人ひとりが
自分のやり方で

発見し

体験し

そして

自分なりに理解する

という必要があります。


教師は
小道を指し示すことはできるけど、
教師があなたの小道そのものなワケではない。

自分のヨガをしよう。
他の人のヨガではなく。

"Follow your own dharma, however poorly, and not someone else's."-Krishna

ヨガのプラクティスは
自分の内なる穏やかさと調和を生み、
穏やかさと調和は
大きな自由と力強さへとつながります。

もしあなたが今ヨガをしていて、
穏やかさや調和、自由や力強さを感じていないのであれば、
「他の人のヨガ」をしているのかもしれません。

自分のヨガをしよう。

自分の経験を振り返ってみて下さい。
自分の内なる体験が
あなたの教師なのですから。

ヨガは、
自分の目を内へ向け、
自分の真実へと
つなげてくれます。



「ヨガ」とヨガが生まれた「インドの文化」との混乱もあるかも。

ヨガレッスンの中でよく、
サンスクリット語や、インドの神々や、宗教的な概念が出てくることを
否定することはありませんが、
文化や宗教は、
もっと知りたい、追及したいと思えば
そうすればいいと思います。
ただ、必須な訳ではありません。

ヨガの本質は、
偉大な意識を直接体験するために
何世紀にも渡って引き継がれてきたものを
「プラクティス(実践)すること」

1%の理論と99%のプラクティス

「自分のプラクティス」をすれば
そのプラクティスそのものが
「自分のガイド」になります。


~~~~~~~~~~~~~~~~〜


朝の光とアロマのヨガ
火曜日・金曜日の朝
中庭の見えるリビングで、
外の光を感じ、豊かなアロマを楽しみながら体を動かしましょう。

プライベートな空間での少人数レッスンですので、
大きなヨガスタジオは敷居が高いと感じる方にも、
安心してご参加いただけます。


9:30-10:30 
アクティブなヨガで一日のエネルギーをチャージ。

10:45-11:45 
ゆったりと伸びやかな動きでココロとカラダを繋げる。

まずは無料体験レッスンをお試し下さい。

RESERVA予約システムから予約する




毎月第2水曜日
10:00~11:00

その体験は、日々の生活を豊かにするヒントに溢れています。

第一回4/15(水)10:00~13:00 
「Water Color」
「待つ」ことによって生まれる色彩を体験しましょう。
自然の力を信頼し、まかせることによって、思いがけない美しさが目の前に広がります。

集まった参加者の方に合わせてコンテンツを調整し、月ごとにテーマをお知らせします。

RESERVA予約システムから予約する






























0 件のコメント:

コメントを投稿