朝の光とアロマのヨガ

朝の光とアロマのヨガ:中庭の見えるリビングで、外の光を感じながら、豊かなアロマを楽しみながら体を動かしましょう。

火曜日・金曜日の朝
9:30-10:30 アクティブなヨガで一日のエネルギーをチャージ。
10:45-11:45 ゆったりと伸びやかな動きでココロとカラダを繋げる。

まずは無料体験レッスンをお試し下さい。

RESERVA予約システムから予約する


Vijay監修月に一度のアートワーク: その体験は、日々の生活を豊かにするヒントに溢れています。
毎月第2水曜日10:00~11:00

第一回4/15(水)10:00~13:00 
「Water Color」
「待つ」ことによって生まれる色彩を体験しましょう。
自然の力を信頼し、まかせることによって、思いがけない美しさが目の前に広がります。

RESERVA予約システムから予約する

2015年3月14日土曜日

ヨガプラクティスのヒント③

お家のものをプロップとして活用しよう。

身の回りのものには、プロップとして使えるものが沢山あります。

BKS イエンガ―は、
より深くアーサナに入るための道具として
プロップを生み出し、
今でも私達は大いにその恩恵を受けています。

でも

本や、クラスや、先生から、プロップの使い方のアイデアをもらうこともできるけど、
スタジオに置いてあるブロックやベルトだけが
プロップというわけではありません。

それにとらわれず、
お家にあるものを使って、
自分で自由に新しいプロップを生み出してみませんか。

立位のアーサナや、アームバランスのアーサナは、
キッチンなどの固い床を使うようにしてみると、
安定しやすくなります。

はあらゆるアーサナのプロップとして活用できますし

クッションになっている椅子やソファーは、高さが丁度良ければ、
立位の後屈のアーサナを支えてくれる道具になります。

色々なサイズのクッションがあれば、
膝の下にパットとして置いたり、
リストラティブなアーサナのサポートとして使ったり、
とても便利です。

テーブル洗面台
股関節周りの筋肉を伸ばす最高の道具ですし、

腕を広げて戸口の両脇に手を伸ばし、前に寄り掛かって、肩や胸を開いたり、

足を広げて戸口の両脇に足を伸ばして座って、前屈をしたり、

可能性は無限大です。



nana



今日、娘から
「卒業前のありがとう」
のプレゼント。
じーん(涙)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

火曜日・金曜日の朝
中庭の見えるリビングで、
外の光を感じ、豊かなアロマを楽しみながら体を動かしましょう。

プライベートな空間での少人数レッスンですので、
大きなヨガスタジオは敷居が高いと感じる方にも、
安心してご参加いただけます。

9:30-10:30 
アクティブなヨガで一日のエネルギーをチャージ。

10:45-11:45 
ゆったりと伸びやかな動きでココロとカラダを繋げる。

まずは無料体験レッスンをお試し下さい。

RESERVA予約システムから予約する




毎月第2水曜日
10:00~11:00

その体験は、日々の生活を豊かにするヒントに溢れています。

第一回4/15(水)10:00~13:00 
「Water Color」
「待つ」ことによって生まれる色彩を体験しましょう。
自然の力を信頼し、まかせることによって、思いがけない美しさが目の前に広がります。

集まった参加者の方に合わせてコンテンツを調整し、月ごとにテーマをお知らせします。

RESERVA予約システムから予約する





0 件のコメント:

コメントを投稿